雑記

 非常に多忙なために更新が滞っております。なにがこんなに忙しいのかわかりませんが、更新出来てないことが事実。土日は予定が入ってるので、あらかじめ謝っておきますが、更新出来ないと思われ。

 頭の中では、サイレントウィットネスデュランダルケープオブグッドホープの3強じゃないかと思ってるわけですが。世間もそのようですね。ただ、2頭が外国馬、日本馬のトップが10ヶ月ぶりと荒れる要素は多分に含んでいる。

 ただ、海外遠征をしてきたキーンランドスワンのあまりのやられっぷりと帰国後の内容から計ると、海外で実績のある香港馬2騎はやっぱり強い。

 今回はカルストンライトオが絶対逃げると公言しているし、テイエムチュラサンギャラントアロー横山典)もいる。サイレント陣営は中山の坂を多少気に掛けている部分もあるけど550kgの馬体であれだけ腰の強い馬だから問題ない。坂で一頭だけ突き放した所に、デュランダルやケープが突っ込んでくる構図と見る。

 アドマイヤマックスシーイズトウショウではまともに走れば厳しいし、これらも休み明けなわけで。休み明けが向くプレシャスカフェがどうかだけど、ESPで出遅れの予感。カルストンは減った馬体が戻ってない。Aマックスは逆に太め残り。ゴルキャ、チュラサンあたりはG1で勝負出来る馬でもなく。マルカキセキ・キーンランドも同様。

 ただ、外国馬の2年連続好走というのはあまり聞いたことがないから、ケープを消してと。押し切るサイレントと伝家の宝刀が斬れるデュランダルの一騎討ちを見たいかな。

 馬券はこの馬連と3連複か単でケープ、プレシャスを100円程度。来週から京都開催でパドックみて予想できるんだから無理する必要もないし。

 ブルーコンコルドサンライズキングの再戦。エイシンチャンプがダート路線と。出てくるの遅いよ。こっちの方が当たりそうかな。