JBC

 メイショウボーラーは本調子になかったのかな。それにしてもブルーコンコルドは強かった。恐れ入りました。1400mだけが合うわけじゃないだろうし、アドマイヤドンが勝ったフェブラリーSでも大外を凄い脚を使っていたことが今でも思い出される。とにかく順調に使って来年の2月に。

 交互に走るな〜、タイムパラドックス。これとサカラートで簡単な競馬だと思っていたけれども、サカラートが引っ掛かって終了。早めに動いたにしてももうちょっと粘って欲しかった。ユートピアはそれに巻き込まれたのに盛り返して2着。けど、絶対JCDでは買わねぇぞ。レイナワルツたんは頑張ってくれた。残り100mまでまさか勝つのかと思ってドキドキした。パーソナルは…気分屋すぎるよ。

 実は生で観てました。暇だったので。現地のCMまで見れて楽しい時間を過ごしましたが。いや〜、強い、マカイビーディーヴァ。日本で観た時とは別馬のような競馬内容。58kg
を背負ってもなんのその。本当に強いと思った。

 アイポッパーは4角で上がってきた時には「おいおい勝つのか」と思ったけれど、そこで終了。でも良い競馬だったと思う。お疲れ様でした。

 天皇賞と結果が逆転したわけだけれど、改めて海外遠征の難しさを実感した。JCにウィジャボードが来るみたいで、頑張ってほしいけれども。まぁ、この馬は超美人だから顔を見れるだけでも幸せだな。アナマリーという牝馬エリ女で観た時に一目惚れしたが、この馬も同じかそれ以上に美人。生で観たいな〜、ウィジャボード

  • 今週の注目馬

 どれだけ圧倒的な人気になるんだろうか、日曜京都12Rのオースミグラスワン。前走の回顧をここですると、終始行きたがるぐらいの手応えで、言い換えれば抜群の行きっぷり。4角手前でフェイトトリックスが動いた時にも「動かず」。直線に向いて一生懸命追うが大跳びのためにすぐにエンジンが掛からない。結果として脚を余して2着。川島騎手は札幌と京都で2度同じミスを犯した。乗り替わりは仕方ないだろう。

 そこで武豊はどう乗るのか。個人的には早めに捲くるか、速いペースで逃がした方がいいんじゃないかと思っている。あまりにも大跳びすぎて馬群の中では競馬し辛いと思う。それでも重賞級の素質は秘めていると思う。今回どのような載り方をしてくれるか。興味はそれ一点。現時点でグラスワンダー産駒の最後継馬だと思う。


 土曜京都オ9Rのバガバッドギーター。春は強いメンバーとやってきた。先週もキープザフェイスが勝ったし、ワイルドワンダーも夏前に早々と昇級している。前走休み明けは競馬にならず1.1差の8着に敗れたが一叩きした効果がどれだけあるか。まぁ、順調に勝ち上がっている他の3歳勢に比べれば1枚か2枚は落ちるが、500万下なら十分勝ちあがれる能力はある。

  • 番組関係

 相変わらずニッカンがとばし記事を書いているようで。そろそろ来年のレーシングスケジュールが出る頃だろうが、嘘のない記事をお願いしますよ。ガセネタでも記事があったら、こっちも反応した記事書くんだから。

  • POG関係
  • Steven

 土曜 京都2R 2歳未勝利 マイネルヴェステン
 日曜 京都11R ファンタジーS ブラックチーター

  • じゅん

 日曜 福島10R 福島2歳S プラチナローズ。

  • けんじ

 日曜 京都5R 2歳新馬 マジックアワー。

  • りある

 日曜 福島1R 2歳未勝利 ディープパートナー。