日曜予想

 今日競馬場で真剣にパドック観て集中力を使い切った感があるので、明日は楽しみながら競馬を見たいと思ってます。別に暇だから競馬場まで行ってもいいんだが、買いたいレースが京都に一つもないことと、課題用の本を読まなければならないので。迷い中。

 やっぱり芝はある程度前に行った組の方が有利か。硬い芝状態と内有利。ある程度速いペースになったとしても、それを押し切るのがJCだし。
 ◎ゼンノロブロイ 前走も勝ったと思った所で気を抜いて差される。デザーモの早仕掛けが怖いが、叩いた今回は最後まで押し切れるはず。勝ってディープとの対決を!!
 ○アドマイヤジャパン。典ちゃんが二日連続2着なんてことはないだろうが気楽に乗れば、一番良いポジションには付けられそう。勝たないでね。
 △ハーツクライ。追い込み一気は相当にレースが壊れないと厳しいと思うんだけれども、そこはルメールの腕で何とかならないか。馬の状態は悪くない。
 △ヘヴンリーロマンス。穴人気。充実期の牝馬にはお付き合いしなければ。相変わらずハードな攻めで調子は良い。内を割ってくれば再度上位がありそう。
 注アルカセットサンクルー大賞典の一瞬のキレは凄かったけれど、こんだけ人気してると…。デットーリは怖いけれども。

 一応3連単の頭固定で△までの3頭で。今日のダートみたいなエキサイトするレースを期待している。

  • その他

 この後、時間があれば書きます。