マルカシェンク故障判明

 昨日、京都2歳Sを制したマルカシェンク号(牡2歳・栗東・瀬戸口 勉きゅう舎)は、27日、下記の故障が判明しましたのでお知らせいたします。
 なお、完治までに要する期間は未定です。
 同馬は、平成17年デイリー杯2歳S(GII)を優勝しております。
病名:右橈骨遠位端骨折(みぎとうこつえんいたんこっせつ)

 JRAHPより転載。福永ファンの皆様残念でした。

 昨日、9Rのパドックを観れなかったのは、8Rの京都2歳Sの表彰式に行ってたからで。その時は瀬戸口先生も笑顔で談笑してらしたので、レース中ということはないでしょう。歩かせている様子からも歩様に異常は見られなかった。息の入り具合を確認しに行っただけだから、そこまで細かい脚元の確認はしなかったけれども。サンデー最後の世代の代表となりうる可能性を持った馬だっただけに残念。