エントリーシート通過

 JRAよりESでの選考通過のお知らせが参りました。で、筆記試験が4月4日。本当は京都競馬場で行われる2日の方が良かったんだけど、その日はY売新聞社の試験があるので。まぁ、理想としては、朝京都で試験を受けて試験落ちる→馬券買う→外れまくる→オケラ→踏んだりけったりが理想だったんだが、日程が合わないから仕方ない。


 英国数理社の筆記らしいけれど、まぁ高校入試で数学2点しか取れなかった自分にとっては面接なんかより最大の関門。たぶん筆記で落ちるな。


 時事問題を出す企業と英数国理社の企業が同時にあるから勉強が大変なんだよなぁ。前者は大手マスコミのほとんどが英語と時事問題だし、流通とかはSPIとか学力だし。これは困る。

  • 週末の注目馬

 今週の阪神12Rは土日共に難しいなぁ。軸となる馬がパッと見て決められないだけに見送るのが一番可能性が高い気がする。

  • 土曜

 日経賞 リンカーンコスモバルク有馬記念上位組が中心か。フサイチアウステルの前走後の談話なんかを読むと「距離ではなく、他の馬に合わせて競馬するのを止めるから終いが伸びないんだ」とのこと。中山は良績があるし、鞍上は関東大好き関西人の藤田騎手。これに叩き3走目のトウショウナイト、未だに脚元が云々言うてるホウキパウェーブまでか。


 中山12R デイフラッシュ 3歳時からそれなりのメンバーとそれなりの競馬をしつつ、前走休み明けでもマチカネウソブキと好走。ボケなければこの相手なら充分ってところ。


 阪神9R 枠次第になるが他馬とのハンデ差を考えると一番有利なのはトシザヘネシーか。鞍上共々絶対的な信頼は出来ないが。それから55kgのスナークタイガーが予定通りの短縮。ただ阪神の坂で止まる可能性もある。


 毎日杯 タガノエスペランサも捨てがたい馬だなぁ。サンデー系同士で決まるとは思うが。プレザントウインドとフサイチギガダイヤはないでしょ。


 阪神12R ホワイトペッパーで何とかなりそうなメンバーまで落ちると予想が難しい。岩田神と田中学の園田馬券?

  • 日曜

 マーチS ワイルドワンダーが後藤騎手なのが未だに不満だが決まったものは仕方がない。とりあえず頭固定で。頑張ってください。


 恋ヶ浜特別 ゼンスピリッツ 57kgでも問題ないっしょ。先々まで楽しめる馬だけに荒れ馬場を苦にしなければ。


 高松宮記念 来たら事故という認識の渡辺薫彦騎手。100回に数回しか来ないんだから。それをG1で狙おうかという自分に無理があるのか。良馬場で外枠ならタマモホットプレイシンボリグランを中心に。


 伊勢特別 豪華な騎手が揃ってるのに何で勝春なんだ@ユノナゲット。左周りに替わるのはいいが、長〜く脚を使えるタイプではないと思うので中京というのは乗り方が難しい。ただサクラギャラクシーが58kgを背負っている今回はチャンスが大きいはず。

  • POG出走予定馬
  • Steven

 日曜 阪神9R 君子蘭賞 ブラックチーター

  • ヲタキュウ

 土曜 阪神7R 500万下 アレクシオス
 土曜 阪神11R 毎日杯 テューダーローズ

  • 総帥

 土曜 中山4R 3歳未勝利 メジロアレグレット

  • じゅん

 土曜 中山4R 3歳未勝利 ダンスオールナイト
 土曜 中京1R 3歳未勝利 コスモマゼンタ
 土曜 阪神2R 3歳未勝利 ミスティックリバー
 土曜 阪神11R 毎日杯 アドマイヤメイン 

  • けんじ

 土曜 中山4R 3歳未勝利 エアマグダラ、シーユーサンデー
 土曜 中京5R 3歳未勝利 グランオマージュ
 土曜 阪神11R 毎日杯 エイシンテンリュー
 日曜 中京1R 3歳未勝利 グランプリゲイト
 土曜 ナドアルシバ UAEダービー フラムドパシオン

  • トッシュ

 土曜 阪神6R 3歳未勝利 マイネルマルス
 土曜 阪神7R 500万下 カレンスターボー
 日曜 中山2R 3歳未勝利 トーセンジュビリー
 日曜 中京3R 3歳未勝利 クリティカルライト
 日曜 阪神9R 君子蘭賞 ダンツファルコン

  • りある

 土曜 中京3R 3歳未勝利 ディープパートナー
 土曜 阪神11R 毎日杯 クラフトミラージュ、マイネルアラバンサ
 日曜 中京2R 3歳未勝利 タイキブラスト
 日曜 阪神6R 3歳未勝利 メイショウアンドレ