土曜予想

 今日は馬券買うの控えようかなぁと。体調がまだ良くならない。一応予想大会用に書いたのを転載。

 ◎マイネルアラバンサ 2着では皐月賞に届かない。勝って皐月→TR→ダービーの強行ローテを希望。斬れる脚はないだけに時計の掛かる阪神の間に何とかしたい。
 ○アドマイヤメイン きさらぎ賞で馬が変わった。ハイレベルのきさらぎ賞組。下手に控えなければ大丈夫だろうがリシャールで溜め殺した鞍上だけに。
 △マイネルポライトトップオブツヨシ・アマノトレンディー・ヴィクトリーラン

 ◎フサイチアウステル 新法則よりこれが◎。スタミナ面では問題ないとはいえまぁ血統的に短縮の方がいいだろう。
 ○トウショウナイト 昨年も好走しているし、斤量面でも恵まれ。
 △リンカーン 58kgってどうなの? 天皇賞が嫌いなだけか斤量が駄目なのか。おそらく前者だと思うが。
 △ホウキパウェーブ この馬も58kgが駄目っぽい。
 注コスモバルク 走ったらお手上げ。心情的には頑張って欲しい。

 ◎スナークタイガー 本質的なベストは1000mだと思うし内枠もどうかだが、ここ2走の内容を重視して。元々素質はかなりのモノがあるはずなんだけど。
 ○ノーザンキッズ 岩田神ということで。グローバルと2.5kg差になればもう少しやれそうだが、能力的には一枚落ち。
 △トシザヘネシー 短縮2走目+ブリンカー+外枠。慣れが見込める条件で地力も上。買いたい条件は揃ったが一番人気か。
 △グローバルボンバー 斤量が増えるだけに頭はないかと思いつつ相手に恵まれ。


 このレースは後出しですが、当然ながらヒモ決着でハズれ。