日曜予想

 本日も勉強しながら競馬観戦&馬券購入の予定。ここ数週間は最終レースしか手を出してなかったが、今日は他場+他のレースもちょこちょこ買うつもり。

  • 中京10R

 ゼンスピリッツとトウカイエリートで何でもないレースかと思っていたが、ゼンスピリッツに前走後発熱があったとのこと。まぁこのオッズでは熱発を信じて買わない方が被害がなさそう。勝たれても全然いいんだけど。

 とにかく阪神ダ1400mは外枠専科。昨日から枠でいうと5-7ぐらいが連発。というか5-7が多い。
 土曜3R 5-7
   7R 5-7
   12R 5-7
 日曜2R 3-8


 ということで◎ゼンノパルテンノン。前走はスタートでミスって流れに乗れなかった。2走前にスリージェムと0.5秒差。外枠に入って相手も1000万下からの昇級馬が人気を背負う組み合わせで鞍上に川原正一


 ○プリュネル。ここ2走なにを芝なんかに使ってるんだと思ってたが、その前走でメジロハンターに0.2秒差の5着。ダートに戻ったら狙おうと思っていたら間隔が開いたが、ポン駆けがきくし、調教もしっかり出来ている。別定で55kgなのが気にはなるがダート適正は高い。


 以下、3着候補としてウインセイヴァー・メイショウオキナ・アルドラゴン・ワキノカイザーを。ツムジカゼはまだ本調子にないのかなぁ。このクラスでも充分にやれる馬なんだけど、この馬はムラがありすぎる。