先週の馬券結果

 中山で痛い目にあったので大幅なマイナス。

 土曜 買 2600  回 2260
 日曜 買 10000  回 1150

 累買 134100  累回 132380

 再びマイナス路線へ。まぁこれからG1シーズンになって参加費ぐらいの馬券代が増えていくだけに、どれだけダートの条件戦で儲けを出せるかが勝負になりそう。


 さっきまで漠然と考えていたのは、メイショウシャフトエイシンハンコック、ナイキアースワークが出てくるダート戦に絞った方がいいかな。ヤシャオーキセキも500万下は勝ちあがれる能力はあるけど、ゲートに不安のある馬を積極買いは出来ないし。


 古馬の1000万下、まぁ12Rで最近買ってる路線も微妙な状況。というのも、自分が能力があると思っている馬があらかた抜けてしまったのか、能力馬が固まって出てくるせいなのか、馬券的に難しい。


 ヒカリアイあたりは堅実な成績だけど、良馬場で先行バイアスになった時に突き抜けられるか怪しいし。軸にするには人気しすぎで、頭にするには2・3着が多い。湿った馬場の方が成績が良い馬でもあるし。


 とりあえず、レースを絞って買おう。今でも12Rしか買ってねぇじゃねぇかってツッコミはさておき。