週末の注目馬&POG出走予定馬

 GW2日目。今日は地方競馬も見れず勉強デー。それはそれで充実というかキツイ一日ではあったけれども。早く土日の4時過ぎが来て欲しい(笑)

 オースミグラスワンエイシンドーバーが同斤量なのは納得いかないなぁ。オースミグラスワンに関しては過大評価しすぎていたのかと思いつつ、今回を見てもう一度判断しようと思っている。
 フサイチアウステルの距離短縮は問題ないだろうが、レース途中で競馬を止める可能性のある馬は買い辛い。

  • 東京10R

 左周り得意のソーユアフロストが再登場。軸はこれで問題なさそう。
 相手は少頭数で前に行ける馬としてフレンチクルーラーを。あがり34秒台の競馬になりそうな今回は阪神で好走したタイガーカフェは適正が違うのではないか。

 ダービーへの最終チケット。良馬場見込みでトップオブツヨシに注目。ベストは1600〜1800mだと思うが、左回りで折り合いさえつけばまぁ何とかなるはず。

  • 東京12R

 ユノナゲットが東京競馬場田中勝春横山典替わりということで、勝ちまである上位軸として認定。

  • 京都9R

 2走ボケの懸念はあるが、相手に恵まれたロードアルティマを中心視。それに迫ったグレイシアブルーが2番手でマヤノスターダムに再度の期待を。カリプソパンチは前走ボロ負けの影響が気になるし、時計の早い京都がどうか。

  • 京都10R

 平坦替わりでスカーレットベルに注目。同じことを皆が考えるだろうし、当然断然人気になりそう。
 休み明けでもトラストジュゲムは素質上位。サラノブレイブとタイラントシチーが安定勢力で、一発がありそうなのはヤマトスプリンターだが、前が残る馬場では厳しいかもしれない。

 アエローザマルカシェンクトーホウアランの三つ巴。とりあえず馬連BOXは押さえた方がいいんだろうけど、オッズに見合うかどうか。

  • 京都12R

 これが今週のメインレースになりそう。
 鞍上に不安を残すがここ最近の充実度が目を見張るナリタプレリュード。個人的な物差し馬となっているコスモアブソルートに先着したのは好評価。一度は完全に抜け出した前走はクリアビジョンの大駆けにやられただけで、この馬のパフォーマンスも高かった。
 対抗は、岩田神が2走目になるクロスファイア。その前走でも書いたかもしれないが、この馬はとにかく気性が悪い。それが今まで出世を妨げてきたが、岩田神は前走でも2着に持ってきたように、相性は悪くない。前走は勝ったシルクストリートを褒めるべきでこの馬も力は出し切っている。

 この2頭にどれだけ他の馬が迫れるかという所で。タマモゴーアップも能力では通用するが前走内容からの一変はどうか。ヤマノサップにしても一時期の勢いがない。メイショウエイシはこのクラス好走時は54kg。ただ今回は展開的に恵まれそうなだけに注意。シャコーミリオンがワイルドワンダーと0.6秒差の競馬。内枠なら押さえが必要かもしれない。

  • POG出走予定馬
  • ヲタキュウ

 土曜 京都6R 3歳500万下 アレクシオス
 土曜 京都11R 京都新聞杯 テューダーローズ
 日曜 新潟3R 3歳未勝利 スズカアトラス
 日曜 東京1R 3歳未勝利 ライブリーダンス
 日曜 東京7R 3歳500万下 エンジェルローブ

  • Steven

 土曜 新潟3R 3歳未勝利 アルゴ
 日曜 新潟8R 早苗賞 エイシンチャンドラ
 日曜 東京11R NHKマイルC アドマイヤカリブ
 日曜 京都9R 矢車賞 ブラックチーター 

  • 総帥

 土曜 東京11R プリンシパルS ゴールドキング
 土曜 京都7R 3歳500万下 ラッセルバローズ
 日曜 東京11R NHKマイルC マイネルスケルツィ、ロジック

  • じゅん

 日曜 新潟4R 3歳未勝利 コスモマゼンタ

  • けんじ

 土曜 新潟3R 3歳未勝利 アドマイヤセナ
 土曜 東京11R プリンシパルS マジックアワー

  • トッシュ

 土曜 東京1R 3歳未勝利 デスバラード
 土曜 東京11R プリンシパルS サクラオールイン、ビーオブザバン
 土曜 京都3R 3歳未勝利 アドマイヤラン
 土曜 京都5R 3歳未勝利 ボーンホルム
 日曜 新潟4R 3歳未勝利 マリンブルー
 日曜 東京2R 3歳未勝利 トーセンジュビリー
 日曜 京都6R 3歳500万下 カレンスターボー

  • りある

 土曜 京都4R 3歳未勝利 スマイルビジョン
 日曜 東京11R NHKマイルC フサイチリシャール
 日曜 京都9R 矢車賞 フェリーク

またしばらくブログランキングの方に顔を出して新規閲覧者を増やしてみたいと思いますので、最後にクリックしていだだければ幸いです。→人気ブログランキング お手数おかけしてすいません。