日曜回顧

 昨日は散々な負け。今年一番負けた。最初に成績を更新。
 買24200  払戻6700

 累買 217300 累払戻 175340 -41960


 さて、しばらくの間馬券購入を控えることになりそう。時間的に、そして気分的に。一番は卒論を書くために&就職の事をもう少し考えなければならないので。ブログ書きは続けようと思うけど、実馬券購入はしない(我慢出来れば)

  • 日曜

 日曜は競馬場まで行ってそれなりにパドックにも行ったので見た感じの回顧を。

  • 京都4R 3歳未勝利

 ヨドノテイオーはフェブラリーSの日にも見てそれ以来。多少入れ込み気味だったので気配としては前回の方が良かった。が、未勝利にいる馬でなく順当な勝利。小倉の500万下でも充分通用する。
 エレガンスボーイも悪くはないんだけど競馬に行って甘い。大崩れする雰囲気はないから3連複の軸としての信頼度は高い。
 ドマーニは相対的にみれば悪くないけど、決め手に欠ける。ローカルの方がよさげ。

 買ったのはブレイブボーイの単・複1点。気合を表に出さないタイプなのだろうかやる気は感じなかったが、それぐらい落ち着いていた。瞬発力というか一瞬の脚に欠ける可能性はあるが、ジリジリと脚を伸ばせそう。Arch(byクリスエス)産駒だがイメージとしてはコンゴウリキシオーのような。距離延長も問題ないだろうし、それなりに活躍出来そう。


 クラウンプリンセスは良く見えなかったが(母父シアトルスルーの先入観があり)、POGの評判馬であった割にこんなに人気がないとは思わなかった。これもその内勝ちあがれるだろうけど、そこまでの奥深さは無いと思う。

 これだけ頭数が揃ってたけど、アルナスラインはちょっと重い印象を受けたし、マイネルクルーガーは落ち着いてはいたが人気するような馬ではないという印象も受けた。

 将来的に上に行けるのは勝ち馬ブレイブボーイだけだろうが、それもどこまで。

  • 京都6R

 シルクエディフィスが一番良く見え、次にスナークエベレスト。ただ、前者は乗り難しいのか騎手がふらふら。休み明けを使って良くはなっているので、もう少し使って。

  • 京都7R

 4頭の競馬と思っていたが、明らかにエーピーゴンタの気配が良くなかったので、抜群の気配だったピサノヘネシーとマヤノサムサラの3着以内を確信し、ワイドが軸。馬連と3連複ペプチドジャスパーを持ってたが、チキリサンボーイを捉えきれず。

 エーピーゴンタは後肢に力が入ってない感じで馬体減もプラスには働かず。前にもいけなかったが最後はよく追い込んできたように地力はある。新潟行けば楽に勝てそう。

  • 京都8R

 キングオブウイナーは良く見えた。というよりも、グランロワイヤルが昔と比較しても全然良くなってなかったので(背中〜腰にかけての後ろのラインがかなりひ弱い)、雨の馬場も向かないと思い消し。トーセンシャナオーに期待したが、こちらも雨の馬場で2400mは体力が足りない。軽い馬場の方が良さそうだった。メジロマシューズは長い距離なら崩れずに走れると思う。平坦の方が良いだろうが。

  • 京都9R

 フュノンガルウはその内勝ちあがれるだろう。それぐらい馬は良い。後は、もう一歩勝ち切れない面を快勝すれば。逃がす方が良いのかなぁ。パドックの気配はこれが一番。

 マルブツブリザードの甘さを考慮してフュノンガルウの頭も選択したが、まさかのプレシャスワン。何が飛んできたのかわからなかった。パドックでも印象に残ってないし、本当の大駆け。

  • 京都10R

 あまり見るべき所のあるレースとは思えず。パドックの雨が強くなったので退避。

  • 京都11R

 リンカーンは少し前捌きが固く見えた。ダイワメジャーはゆったりと歩けていたように精神面での成長が伺えた。ディープインパクトもこれまでにないぐらいゆっくり歩いていたので勝ちを核心。


 結果として、ダイワメジャーは距離が長かったよう。4角でバラゲーに突き放されたように距離と、後は馬場適性。マイルならと思わせた。

  • 京都12R

 57.5kgでもトシザヘネシーが断然よく見えた。これをマルチ軸に。相手は前捌きが非常に固く、常にかちゃかちゃしていたリーピンスイーパーをそういう馬だろうということで指名。

 タガノエクリプスは+10kgでも腹回りにゆとりがあるだけで、後肢はひ弱いし、あまり良い傾向とは思わなかった。キープザフェイスは70点の出来というところ。仕上がりは悪くなかったが、本来はもっとよく見せる馬。

 プレザントウインドは窮屈で、もっと伸び伸びと歩けるようにならないとこのクラスではしんどいか。ピッチ走法とかではなく完歩が狭い。