土曜予想

 論文書きが煮詰まってるというか、進展がないので予想でもして気を紛らわそうかと。明日も明後日も京都は雨。図書館行くのダリィ。

  • 京都8R

 実力のある馬が後ろから。それというのもウインカーディナルの事なんだが、まぁ普通に周ってくれば3馬身以上はちぎってくれると思うが、福永祐替りで、東京→京都で。しかも前残りの京都のダートで先行馬が少なく、馬群が詰まりそうで圧倒的1人気。限りなく不安。


 前走はキッツイ捲くり競馬で最後タレたニシノロドリゲス。もう少し前にいけるようになればコンスタントに走れると思うが。それでも大崩れはないとみる。こちらが連軸候補。


 後はツルマルフェローとか、レディーキラーとか。ウインがどこまで走れるかに興味がある。

  • 京都9R

 ハンドレッドスコア(ホワイトマズル×サンデーエイコーン。半兄ワキノカイザー)が秋華賞の穴馬になれば面白いと思っている。それに迫ったミスティックリバー。中京は合わないと思ってただけに前走の頑張りは評価を上げるに値する一戦。

 グランロワイヤルが重は合わなさそうなだけに頑張って欲しい。

  • 京都10R

 マルカジークにとって平坦1400mの京都はおそらくベストの舞台。前走は中京で最内突いてドン詰まり。脚を余した敗戦。

 1200mでは短すぎる印象のエレスサールが1400mへの延長。これは合うはず。

 後、ルタンティールは前走のラストで脚が上がりかけてたのでこちらも直線の長い外回りなら1400mの方が良いと思われる。