土曜馬券

 川田神だなぁ…。状況判断といい、追える技術といい。とにもかくにも、明日の最終で人気しないか心配だ。


 今日の馬券は↓だけで負け。また1-3着orz
(1) 京都(土) 8R 馬 連  06−13 500円

 ニシノロドリゲスは外を回すあの競馬が多いなぁ。気性的に内を突けないのか意図的に外を回してるのかわからん。

  • 日曜 京都12R

 アベコーと抜群の相性を誇るタータンフィールズだが、これが短縮で弱面となれば頭軸だなぁ〜っと思ったら川田神。ただでさえ2.0倍の想定が過剰人気になりそうな気もしなくもない。最近の活躍から。


 ここは相手を絞りたい。中心は降級馬だけど、その前に注目していた馬について少々。
 ナムラオシリス新馬戦で1.12.5の快時計。これを新馬が初戦で叩き出すのはかなり凄いことだと個人的に思うが、その後骨折休養。先々週の復帰初戦はただ周ってきただけという競馬。おそらく使いつつ何とかという意図だろうから、中一週で激変まではないと見る。まぁ変わる時はおそらくある程度先手が奪えるような兆候があるはず。


 メイショウヨシヒサの前走は初距離でもあったが、こちらも久々で息切れ。新馬戦を去年阪神で見たけど、それほど印象に残らず、馬っ気を出してたことだけを覚えてる。叩き2走目といえど、一変までは流石に。


 まずは、この2頭を消して。
 マチカネモエギの前走は1400mへの延長を懸念して切ったが、今回は1200mへの短縮ということで評価を上げる。
 ダイショウティアラは能力一枚落ちも先行力があり降級。
 同じく降級のヴァンクルタテヤマ。体質的にかなり弱いが素質は500万下なら上位なはず。問題はゲートまでたどり着いてくれるかどうか。ポン駆けもする。
 ウインサウザーは1000万下でも前にいける馬だからここも当然前に行くだろう。鞍上に新人を起用して減量効果も見込んできたし。ただ1000万下での負け方がイマイチぱっとしないのが気に掛かるが、500万下まで落ちてきたら押さえなくてはならない馬だろう。
 後は適条件である1200mへの短縮になるジャイロスコープ


 3連単でタータンフィールズから買いたいが絞りたいなぁ。30倍つけばどこかにガツンと買いたいが。