週末展望

 今週買うのは一つと決めていたので、多くを語りませんが。

  • 日曜 函館12R 渡島特別

 イアオニードルとナリタプレリュードの馬連とワイドだけでお茶を濁そうと思っていたら、想定よりも逃げ馬が出てきたようで。スマートカイザーとレソナルは当然の如く前に行くだろう。イアオニードルは3番手。ナリタは出遅れ→押せ押せで7番手ぐらいか。


 イアオニードルは復帰戦で大幅馬体減→叩いて遠征でまた馬体減。今回滞在の函館でどれだけ戻ってくるのか。東京で止まるのは状態もあったろうが小回りの方が合うのかもしれないと思う。グランプリスターを行かせて番手で競馬した京都の競馬のように控えても大丈夫なはず。


 ナリタプレリュードに関しては、もうあまりない。右回りだともたれる云々あっても相手なりに走ってくれる馬だから、出遅れが大きくならないことだけを祈りつつ。

 この2頭の馬連が5倍、ワイドで2.5ぐらいついてくれれば。

  • 苗場特別

 マルカフレンチの複勝はおいくらで売っていただけるんでしょうか。

  • 指宿特別

 ウォーターダッシュとレディキラーでおいくらでしょう。どうせ俺が買うとレディがいつも以上に出遅れるので買いませんけど。

  • 関越S

 レコード出るくらい早い馬場でシンメイレグルスはまたお客さんだろうが、このレースの注目馬はなんといってもブラックタイドだろう。俺の中ではディープインパクトはまだ「ブラックタイドの弟」だから。ブラックタイドディープインパクトの兄ではなく。ある意味、ディープの砂適正を見る面でも面白い。