土曜予想

  • 函館7R

 神ブログサイト様を拝見させていただくと、函館7Rがやはり注目ということでよろしいのでしょうか。

 ランザローテの時計、内容とも出色で即1000万下に連れて行っても勝ち負け出来そうな匂いというかオーラが漂っているような雰囲気。ただし、Aタキオン産駒。これをどう見るか。新馬からスムーズに連続して走った馬ってロジックとショウナンタキオンぐらいしか記憶にないんだけど。まぁ足元も弱いようなので、使ってくる以上はある程度の仕上げで挑んでくるとは思うが、タキオン産駒のポカは精神面の問題だけにはてさて。

 相手はマチカネミノリとオメガエンドレスという周知の評価は同じ。当然、見送り。

 関西で見たことのある馬について触れておくと、ブレイブボーイは斬れを武器にするタイプではないので雨が降ってドロドロの展開になった方がまだよさげ。
 速さでは関東の3機も同じレベルにあると思うが、重馬場になったらブレイブボーイで何とかなると。

  • 指宿特別

 大外ということはレディキラーは最後入れか? 出遅れのあるこの馬にとっては良いことだろう。まぁ前走同様途中から一気に捲くっていくはず。なぜなら、敵はウォーターダッシュ1頭と最初から決め乗りしてくるだろうから。

 この2頭の勝負が濃厚だが、ゼンノジュウシンが気になるといえば気になる。


 土曜は馬券を我慢したい・・・。出来るのか俺?