土曜結果

 あ〜、我慢した。競馬も観ないようにして、勉強に集中した甲斐があったってもんか。本日の購入馬券はゼロ〜!!

  • 指宿特別

レディキラーが最後入れかと思ったら、ゲート入り難だから最初入れということで。いつもよりだいぶマシなスタート切ったけど、今日は行きっぷりが悪く。大外をぶん回して最後に詰めてくるあたりは地力を感じるんだが、ロスの多い走りをした分だけ届かず。まぁ500万下なら能力上位なので、ゲートさえまともなら大崩れはないと思うが。もうちょっと頭数少ない方が良い。


 ウォーターダッシュは一杯一杯。広いコースのゆったり逃げが合う馬なのか。今回は他に行く馬もおらず、武豊で逃げられたのでギリギリ粘れた感があったが、同じ500万下でも小倉だと絶対軸というわけにはいかないか。むしろ新潟に持っていった方が良いと思う。


 ハスフェルは事故扱い。テンシノコンコルドはこのクラスでも充分にやれそう。この夏の間に勝ちあがれるっしょ。

  • 苗場特別

 ケイアイフウジンはもっと斤量面で恵まれないと駄目なのか。アフリートにしては使っていった方が良いのかなぁ…。なんともいえない敗戦。

 マルカフレンチも道中からさっぱり。本数的には足りていたと思うので気性的あモノで休み明けが合わなかったのかも。力はあるだけにいつ巻き返してもおかしくはない。ただ人気とのバランスが微妙。

 見てない。良馬場ということでブレイブボーイはサヨウナラ。なおかつ後ろから行って差しきるだけの力量と完成度ではないわな。奥はもうちょっとあるにしても。

 シルクネクサスは京都芝1800m専用機。ブライトトゥモローは和田さんの手が合いそうだ。

 インパーフェクトは前走と全然行きっぷりが違った。ナリタトップロードに似たストライドというかフットワーク。距離が伸びてこそだろうだけに、この距離でこんなに使い込んで大丈夫なんだろうか。走りが幼いから他頭数の内枠にでも入ったら即消し候補だけど。函館2歳Sは外枠の方が良いか。

  • 小倉の芝

 池添騎手のコラム(スポーツ報知)によると、小倉の芝は例年に比べると良くないらしいが、時計は早い、早い。騎手が良くないというのだから、今年の2歳Sの時期はボロボロになるんだろうと思うので、ダート適正のある馬を押さえようと今から予習。

  • 明日の予想

 今から所用なんで、明日の予想は夜中〜明日朝にかけて出来れば。買うのは函館12Rと函館記念をどうしようか。エリモハリアーと意表をついてセフティーエンペラのワイドでも買おうかと(100円)。