日曜競馬

 ぼぉ〜っと紙面を眺めてると、イアオニードルは折角岩田神が北海道にきてるのに四位さんですか。最近あんまり活躍した話を聞かない(ダートで)と思ったら、函館ダ1700mはオープニングで勝って以来、ず〜っと連敗続きみたいだ。あんまり詳しくみてないけど、1-1-2-13ぐらい。数字はちょっと違うかもしれないけど。今週もダ1700mがいっぱいあるのに騎乗が少ないってことは、陣営からのんびり乗りのせいで期待されてないのか、本人が嫌がってるのか。睨みを利かせて恫喝逃げしてる「漢」さんとはエライ違いだなぁと。それにしても競馬王の「漢」連載は結構笑える。一読あれ。


 今からちょい出掛けるの&明日のテストについての質問電話が止まらないなので、予想はやっぱり直前になりそう。馬単にするか、馬連にするか。四位さんの不調を見て、馬単は自信がなくなってきた。かといって幸四郎にお金を預けるのはね。先週みたいに、テンカタイヘイやオメガダイナソーに突っ込まれるような悲劇再びのイメージばっかりが湧いてくるが。