土曜予想

 遅くなってどうもすいません。当たらない予想だけに誰も気にしてないかと思いますけど。いや、逆神として被ったら怯えてる人がいるかもしれないな、ダート界隈には。

  • 新潟12R

 ◎サンアディユ。前走は初の1700m延長でボロ負け。鞍上によると4角では勝ったと思ったぐらいの手応えだったらしいが、直線に向くと逆噴射。それまでのレース内容から敗因は単純に距離に求めたい。1200mは初めてだが、1700mに比べれば楽だろう。音無&先生=最強


 ○ケイティーズギフト。前走京都で見た時に悪くない印象。内側で我慢も効く気性だろうし、別に行かせなければならない馬でもないだろう。極端に体重が減っていればあれだけど、普通の状態であれば、サンアディユに抵抗出来る唯一の存在とみる。


 3番手以下はレースすら観たこともない馬がゾロゾロ。一応は、5枠両頭キョウエイシンファ・ミサトアローと7枠両頭カサデアンジェラ(骨折&フレグモーネ明け)、ヒカリエンジェル。クロフネ産駒の芝→ダ替り&短縮のセイリングシップ。


 手を広げすぎるのもあれだし、◎○のワイドを元返しになるようにして、◎○の馬連と◎→○の馬単で少しの利益を目論む。

  • 小倉6R

 マイナーなところからも一鞍。
 ◎ゲイルホーク。前走はティズインパルスに敗れたモノの一端は先頭に立つ競馬。広いコースの方が良いだろうが、いかんせんここは相手に恵まれた感。鞍上共々不安なし。
 ○ホブノブ。「超ズブいんだよね〜」とコギャルが言ったか言ってないか定かではないが、それぐらいノンビリというか反応が悪い。2走前積極的に行って2着。前走は行けずにボロ負け。今回は逃げた小牧の戻り、他におそらく行く馬はいないであろう展開で延長。逃げられたらゲイルホークに対抗出来る。
 買うなら1点。