新馬戦を見る手段のないあなたに

 ここ最近、競馬をやってる時間に睡魔が襲ってきて、それに耐えられずに寝るせいか、全く2歳戦について行けず。競馬を観る手段にお金を払っていない身分なので、ようつべさんは非常にありがたい存在。で、マンハッタンバーの勝った新馬戦を探していて(ブライトロジックが見たかっただけだけど)、ようつべさんに新馬戦のまとめが上がってたので、ここでご紹介。→新馬戦まとめ


 本当はJRAさんが無料でやってくれるのがありがたいんだけど、月525円で有料でやってることを考えれば、ようつべさんに動画を挙げてくれる人には感謝しなきゃならん。


 ようつべ関連で言えば、ブロードアピールが大人気のようで、素人さんだけでなく、競馬を知ってる人にもやたら見られているようだ。あの末脚はやっぱり魅力的だなぁ。

 競馬ブックの立ち写真を見て、マチカネキララの背中〜後肢にかけてのひ弱さがここにきてようやく解消されつつあるのかなぁと思った。まぁ立たせ方の問題かもしれないけど、神戸新聞杯時に比べればこれでも雲泥の差。良馬場で得意距離で鞍上も典さんでということになれば言い訳の出来ない一戦なので、是非とも頑張っていただきたいところ。


 先週の競馬を観ると、札幌は非常に時計が早いよう。それなのにレクレドールが活躍出来るというのが、不思議な話で。重い洋芝でなら走れるという話だったはずが、軽い洋芝でも走れるとなると、同じようでまたちょっと違う。


 アドマイヤムーンはお客様だと思ってるので、GIでは勝ち負けする能力はもうないと思うがシルクフェイマスに再度の期待。鞍上が五十嵐冬樹ということで、硬い騎手は合わないと思うが逃がすだけだから。後は、エリモハリアーとかブルートルネードとか。


 当然馬券は買わないけど、アドマイヤムーンの参戦で見るレースとしては面白くなった。

 もう最高だな。熊工と成美の試合。ライトの捕球後の落球を、捕球不成立と誤審。その後、バントがバットに二度当たったのにフェアープレーの判定で続行。アナウンサーもリプレーを見て「…うん」としか言えず。その後のバッターの打球がランナーに当たりアウト。面白プレー連発www