週末の注目馬

 明日は筆記試験に通過したY売新聞社の面接です。Do my bestなんて馬が数年前にいましたけど、今まさにそんな気分です。逃げ馬のような心理状況ですけど(あ〜、厳しくつつかないでって)。まぁ頑張ります。

  • 土曜

 新潟8R グッドネイバー 前走はどん詰まりというか、前がずっと開かなくて脚をあましまくりで敗戦。前が開いても斬れる馬ではないとはいえ、500万下なら崩れることはないと思う。このクラスにいる馬ではないんだけど。


 新潟11R ジョイフルハート 思わぬ過程で武豊確保に成功。トウショウギアとどっちが速いのかというスピード対決。ジョイフルが出ると2、3着が荒れる展開になるのがデフォだけに、エイシンボーダンとかオフィサーは危険な人気馬なのかな。一応◎ジョイフルハート、○トウショウギア


 小倉10R サテライトキャノン 安定度を買ってこの馬に注目。逃げた方が良いと個人的にはずっと思ってるが、控えての競馬をして勝ち切れない。メイショウエイシがいる今回も控えるだろうな。

  • 日曜

 札幌10R ナナヨーヒマワリ 500万下では力が違った同馬。力さえ出し切れば1000万下でも問題なく。相手はナムラカイソク。


 新潟10R バンブーライカルト ナイキデラックスとハードオブプレイが逃げる展開は良さそうだけども。クリアビジョンと後方待機馬がどういった乗り方をするか。ゴッドセンドは▲。


 新潟11R ニシノコンドコソ マイネとマイネル合わせて7/18頭。多いよ(笑) 中心はデビュー戦で良い末脚を繰り出したニシノコンドコソ
 相手には新馬戦では若さを見せながら勝ったトーセンラピュタ。前哨戦勝ちのマイネルレーニア。この3頭を中心視。


 小倉10R シルバーストーン 一応フェニックスS勝ち馬ということでこれを。ただ、何が勝ってもレベルが高いとは思えない一戦。知らない馬ばっかりだ。


 小倉11R トーセンマエストロ 角田さんが先週のアラビアンナイトと同じように回ってきてくれれば。1000万下でも勝ち負けしてた馬なんだからそろそろこのクラスは卒業してくれないと。
 相手は、和田さんのワキノエクセル、ウインサウザー。マイグローリアスもどこかで一発やる雰囲気はあるが。


 全体的に、購買欲をそそられない番組構成なんで、今週も我慢出来そうです。