土曜予想

 実馬券を自粛して、今週で中央競馬開催7日目、8日目。その間、人生の流れが急に右肩上がりで伸びだしたような気がする。Y売新聞社の面接内容の酷さ(自分を出せない環境)に諦めの気持ちとイライラが募り、今週の馬券復帰を一度は決意しかけたが、二次面接通過のお知らせを受けて、今週も我慢しようと決めました。なので、今週も予想だけです。僕にとっての死兆星こそが競馬なのかもしれないと本気で考えた。

  • 新潟8R

 ◎グッドネイバーと○ダイイチアトムの突き抜けきれない素質馬の一騎打ちの様相。そこに▲ワンダフルキャストが突っ込むレース。

  • 新潟11R

 ジョイフルハートが先手を主張というか、自然と端へ。トウショウギアは無理に行かないように思う。エイシンボーダンは昇級&内枠がどうだろうか。出遅れ癖のあった馬(治ってきたようだが)に蝦名さん。これで出遅れ癖が復活したら鞍上のせいだと(ry
 ◎ジョイフルハート ○トウショウギア △リンガスローレルエイシンボーダン、オフィサー。
 トシザヘネシーの外枠は良いとしても、以前の昇級だったメルボルンSで外枠うでも全く競馬にならなかったのが気掛かり。OPまで上がると苦しいか。

  • 小倉10R

 新聞にはサテライトキャノンの鞍上の方のコメントが。「もう少し溜めて乗ろうかと思ってる」。自分の逃げた方が良いのではないかという思惑と逆の戦法の様相。
 新しく考えているリズム馬券の解析によると、
 ◎サテライトキャノン
 △アマノトレンディー、メイショウエイシ、カシノバズライト、タマモドンです。