土曜競馬

 アントニオマグナムの布石は前走一気に下がったところにあったんだな。あの時は馬券買ってたから「アンカツなにやってんだよ」と思ったけど。今回は引っ張らずに行かせたら気分よくぶっちぎった。「小細工をすると嫌がるようなので小細工なしの競馬をしたい」とは安藤勝騎手談。なるほど、継続騎乗の妙味が出た。
 セトノヒットやらアグネスボゾンは差せないダートに泣いた組。


 NHKでディープ番組の番組宣伝してて、最後の歌の中のコピーで「生まれた時は期待されていなかった馬が今日本の夢を背負ってる」みたいな文章あったけど、いくら素人にわかりやすく表現したいからって嘘つくなよ。サンデー産駒で7000万でノーザンファームで有望な繁殖牝馬の子供で、生まれた時は期待されてないって表現は誇張。こーいう些細な演出というか事実でない部分を混ぜるのは報道機関として許されることじゃないよ。