雑記(2)

 ディープインパクトに関しては他のファンの方々に委ねるとして。しばらくは状勢を見守りつつ、メイショウサムソン菊花賞以後、ジャパンカップ、来年も現役を続行するかの決断を待っておいおい語っていくことになるでしょう。今言えることは特にないと思いますから。


 今週は楽しみだなぁ。競馬ブックギャロップ立ち読みにいったら、ブックの記者コメの中にジャガーノートを推奨する記事が。この馬も復帰か。オークスの日のパドックで見たけど、非常にすっきり見せる馬で、いかにも軽快なスピードタイプという印象。芝でも問題ないんじゃないのってぐらい。軽い東京のダートは合いそうで、休み明けも全く苦にしないタイプだから、ここは狙っていきたい。


 2歳馬ではブライトロジックがおそらく今週に復帰してくるだろうと思われる。マンハッタンバーに敗れた初戦から間隔を開けて、広いコースのマイルを待った感がある。初戦の競馬から距離があまり伸びるのは歓迎出来ないと思うから、マイルぐらいで少し後ろから爆発力を生かす競馬をして欲しい。


 山内厩舎のアクセルカフェが随分吹いてるらしいが、宇宙クラスのコンゴウダイオーの件もあるから慎重に。それにしてもマンハッタンカフェ産駒の新馬の評判は軒並み高いなぁ。


 2歳の評判馬の入厩情報が続々と入ってきて、秋競馬をようやく迎えるんだなぁという実感が湧いてきた。イチローヲタではなく山田雅人ドリーム競馬が終わって、やっと競馬が始まるね。今週はFI中継でまた延期だけどさ。つじもととか山田雅人ってのは、某板を見てるとものすごい不評だけど、ずっと出続けるってことは、どこかに絶大な需要があるってことなのか? 事情通でないだけによくわからんが。まぁ、いいや。早く土曜の馬券が買いたいなぁ。