土曜結果

  • デ杯

 オースミダイドウが順当な勝利。まぁデ杯勝ちまでは初戦勝ったあたりから想定内だっただけに、ここまでは順当ということだろう。今年はここまでピンとくる馬がほとんどいなくて、札幌組がなかなか出てきてくれない関係上、関西の一番馬はオースミダイドウ。朝日杯は2〜6着、シンザン記念1着→アーリントンCまで。


 それ以外だと北海道組のナムラマース(ラ日経杯へ)、ゴールドアグリ(東京で一走)がその番手。以下は、マイネルレーニアあたりよりも、マンハッタンバー(故障中)やアドマイヤヘッド、ドリームジャーニー、明日出てくるブライトロジック、メイショウレガーロの方が上だと思ってるけれど、年末までと3月ぐらいでは勢力がガラッと変わりそう。変わらなければ低レベル見立て。来週や再来週あたりに関西の有力所がゾロゾロ出てくるから、新馬→萩S・京都2歳組が年末に向けて楽しみだな。


 ローレルゲレイロも休み明けでソツの無い競馬をした。それで負かされたとなると力差は認めないといけないし、血統的にドンドン強くなっていくタイプでもないだろうから、短い距離で完成度を生かすしかないだろう。まだ狙える。

 マルカハンニバルとかクラウンプリンセスも低い部分での尺馬になってるが、これらも重賞レベルとは言いがたく。よって、この辺にあっさり負けるタキオン産駒というのは本当に使いものにならん。タキオン産駒とサウスニア消したらこの上位は買えるわな。買わないけど。

  • 神無月S

 関西だと揉まれる馬が関東に行けばあっさり先手を取れるのは@トシザヘネシー。その形ならそう崩れることはなく。チアズヒカリが遅かったのも見方した。関西で1200mはこなせないな。


 オフィサーは上手くはまったが、相手が強くなるとこの形では通用しない。エニフSだと掲示板がやっとぐらいの走り。まだまだ買いにくい馬だ。


 あと、ハーベストシーズン。手前の関係から左回りは合うってコメントしてあったのは、右回りを常に右手前で走るから(通常右回りの直線は左手前)らしいけど、いざ走らせてみたらコーナーすら回りきれないってどういうことよ。新馬じゃあるまいし、ちゃんと走れない馬だすな。

  • 先週までの成績更新

 こっそりと先週の惨敗を更新。
 買 11900 払 1210 -10690
 累買 319400 累払 233150 -86250