日曜予想

 界隈のダート競馬ブログ様を拝見していると、やっぱり北海道〜中京までの流れの悪さってのはあるみたい。この界隈は勝ちだすと皆勝つ、負ける時は皆負けるってぐらい買い馬が被りまくってるからしょうがない部分はあるから。とりあえず、明日の糞番組の中でも、最終レースあたりは被りそうだ。

  • 京都12R

 ただでさえ1000万下の1200mでは安定して強いスリーアベニューが、武豊を配して万全の構え。なおかつ外枠。これは逆らえない。自分の中ではGI飛びの後の武豊というキーワードも揃ってる(予定)だけに。タケコプターの想定もあるから、頭固定しつつも、ヒモ同士も押さえる。


 エイシンイーデンとエイシンアスワンの先手争い。和田さんと福永。こりゃ和田さんを買うしかないっしょ。前走は前崩れの中を残ったようで、そのあたりの粘り腰を評価したい。和田さんでなかったらもう少し下げてるけど。エイシンイーデンも前走で切り評価をしたけど、思った以上に復活しているというか、先行力が戻っているようなので。
 ◎スリーアベニュー
 ○エイシンアスワン
 △エイシンイーデン

 
 差せるダートになってアグネスボゾンとかセトノヒット、ハナマル。ハナマルもスタートさえ決めれば怖い。このあたりはパドックで拾うつもり。

  • 壬生特別

 岩田神のシルクトゥルーパー単勝しか見えない。

  • 京都8R

 ヒーローアンセムが内にいる以上、単騎で行きたいメガトレンドとはいえその要望は聞き入れられそうにはない。恫喝しても。そうなるとメガトレンドが100%の力は出せないから、頭はなさそう。ただ、ゴッドセンド以下がのんびり乗るようなら、この2頭が引き離して行った行ったの可能性があると思う。マルブツリードはゲート難が解消されているかどうか。

  • 京都7R

 フレンチミステリーだな。それとキーレター。京都にきてから太宰先生の名前をさっぱり聞かないのが気にはなる。

  • 京都5R

 ローズプレステージ、ダノンオーガスタ、アドマイヤゴルゴあたりが評判馬。特にバラ一族のローズは人気するだろうなぁ。生で見てこの血統特有の背中の緩さを確認したい。

  • 京都4R

 ヴィアラクテア。ダイヤモンドビコーの半妹で父はAタキオン。母父アリダーの影響が出たのか、タキオン産駒らしさか、2歳にして弱い部分が少なくがっしりしたバランスの良い体型に。重賞まで行くかどうかはこの先の成長として、2勝は見込んでいる。
 エイシンイチリンはコスモサンビームの下でフジキセキ。2歳戦に強いエイシン軍団だけに、あるいはこっちの方が上かもしれない。

 トップが抜け落ちて牝馬路線2番手に残ったディアデラノビア(トップはスイープトウショウ)。東京は合うし、この騎手メンバーで北村騎手は恵まれた方。よって本命。
 相手は休み明け苦にしないウイングレット、内ぴったりならデアリングハート

 当たらないGIがきましたよ。だけど、昨年は何とか的中させたレース。週中に一度記憶からデータ面での整理をしてみたものの、混戦レースらしく一長一短の長が短いメンバー構成で100回やったら80回ぐらい違う結果が出そうなレース。血統面、成績面でのアプローチが難しいレース。


 ◎カワカミプリンセススイートピーS勝ちという根拠だけで消したオークス。それをあっさり覆される強さ。参りましたの一言。休み明けで仕上げの部分だけだが、能力とリファール系内包という条件を重視した。

 ○ブルーメンブラット。前に行って欲しい時になかな前に行ってくれないんだけど、それこそスタート決めたら間違いなく絶好の位置で競馬を出来る馬。スタートで後手に回ったら即終了だけど。前に行けばそれなりの見せ場はある。全然違うけどオースミハルカのイメージでよろしく。


 △アドマイヤキッスフサイチパンドラキストゥヘヴン。点数増やしてもあれなんで馬連でちょいちょい買います。