本田騎手、引退報道を否定

 本田さんの件は飛ばしだったかもしれないということで。本田騎手は引退報道否定の一報もあり。

また、開催日4日間(18〜26日)の騎乗停止処分を受けたカワカミプリンセスの主戦、本田優騎手(47)は一部スポーツ紙の年内引退報道を否定。「(引退は)選択肢の1つだが、まだ決めたわけじゃない。お世話になっている西浦先生にも相談していないから」とした上で「迷惑をかけたがカワカミプリンセスはもう牝馬同士なら負けないだろう。来年も乗りたい気持ちはある」と現役続行へ意欲を見せた。なお、降着をめぐってファンからJRAに寄せられた電話、メールは13日までに167件(本部107件、京都競馬場60件)。大半が本田騎手、JRAに対する苦情だった。(スポニチより)


 デイリーの記事にあったドラマのワンシーンのようなあの風景は記者の妄想か?(笑)まぁ焦って結論を出す問題でもないし、二週間は休みがあるんだからゆっくり考えていただいて。