週末の注目馬

 土日の天気はどうなんだろう。東京ダートは崩れたらミスプロ系かなぁ。

  • 土曜

 京都3R
 グッドラックアワーの新馬戦は超スローだっただけに1.2倍前後の単勝の想定ほどの信頼感はないが、未勝利は勝てる馬。
 ヒラボクロイヤル新馬からタイム差なし、0.1差、0.1差。メイショウレガーロフライングアップル相手に0.1秒差は評価されてよい。


 京都9R
 北海道組(インパーフェクトミスティックベル)と京都組(マルカハンニバルローズプレステージ)の争い。軽さという部分で京都組の方が良さそうだが。マルカハンニバルをもう一度軸で。


 京都10R
 ハギノトリオンフォが軸。距離が短そうだがマコトスペリオルとゼンノトレヴィも当然力上位。


 京阪杯
 良馬場ならタマモホットプレイでも買ってみたいところだが。


 東京8R
 シャーベットトーンが休み明け。初戦から走れる馬だと思うが。


 東京9R
 セイウンスカイ産駒の背に横山典ニシノプライドはとりあえず注目。最近は逃げられないけれどもしかしたら逃がすか。
 北海道組で個人的に注目のメイショウレガーロデットーリ。それから前走よりか相手は楽になって東京の方が良さそうなエイシンイチモンジ。


 東京11R
 ◎シーキングザダイヤ
 ○フィールドルージュ

  • 日曜

 京都6R
 何かの間違いでエイシンハンコックの単勝が4倍ぐらいつかないかなぁ。


 京都8R
 カイテキネオ、ゴービハインド、タニノローゼ、ハルーワスウィート、ビッグジェム。珍しく1000万下でレベルが高い。タニノローゼが親鮫起用で怖い。


 東京5R
 ジャドール、オリエンタルカーン、ハイソサエティー、ピサノデイラニ。ジャドールに騙されたと思って買ってみるか。


 東京9R
 ジャパンカップは厳しいけれど2400万で美味しいレースがあるよと欧州に教えてあげたいが、経費の方が高いんだろうか。欧州のGIと賞金的に変わらない、むしろ多いこともあるけれど。
 エアシェイディがOP特別で56kgで。勝つ馬にしか乗らない安藤勝さん。


 東京10R
 ジャパンカップは10Rです。
 ◎ディープインパクト
 ○ウィジャボード
 △ドリームパスポート
 △メイショウサムソン
 悩ハーツクライ
 2着付けスウィフトカレント