ハーツクライ引退発表!?

 http://www.yomiuri.co.jp/sports/etc/news/20061127ie01.htm


[追記:スポニチを始め他紙ではオーナー側から現役続行というか有馬記念でリベンジ的な発言もあり、読売のスクープか飛ばし記事か微妙なラインのようです。読売も橋口調教師の発言自体は他紙とそんなに差はないので、飛ばした可能性もあります]


 http://www.nikkansports.com/race/p-rc-tp0-20061127-122363.html


 日刊スポーツではこのような記事も出ていることから決定事項は不明です。


 以下は読売の記事を見て27日4時に書いたものです。

 こういう事をやってると本当にファンは離れていくよ。改めて昨日の絶好調コメントや、喉鳴りは大丈夫ってコメントの信憑性が疑われる。つーか、そんなんならコメントしない方がマシだよ、全く。


 キングジョージ後に喉鳴りが発覚と書いてあるし、そういう話にもなっているが、それすら本当がどうか怪しい。いつからだったかは、関係者とマスコミが隠していた可能性もなきにもしあらずと疑わずにはいられない。


 

橋口調教師は「今日の完敗は、ノド鳴りの影響しか考えられない。種牡馬(しゅぼば)になることも決まっており、有馬記念には出走させず、このまま引退させる」と話した。


 もう少し敗因を分析する時間を取っても良かったと思うが、これこそまさにshindouさんが指摘する一つ負けたから即引退の悪い風潮だろう。故障(結果喉鳴り)であるから今回の引退は普通の一敗の引退とは違うのかもしれないが、敗れて引退という結果は同じ。しかも、ルメールは喉は関係ないってコメントしてたんじゃないのか?


 だから喉鳴りって先に言ったでしょって事か? その発表したから、それを承知で買った方が馬鹿を見たっていうか、リスクを承知でお前らは買ったんだよってことか?
 まぁたったの3000円しか買ってない身分なんで、そう大した意見も言う立場にないのかもしれないけれど。


 本当に残念というかむしろ怒りすら覚える。こんなアホみたいな馬鹿にされた気分はどこに向ければいいのだろう。なんなんだよ、全く。


 さっさと香港行く予定の馬を引き上げさせて有馬記念に出させた方がいいんじゃないですか、JRAさんよ。


 ところで、今寝てる人はこのニュースを朝起きて見てビックリするんだろうなぁ。でも、俺は負けたら引退ってのはある程度想定してたけど、まさか即日発表だとは思わなんだ。有馬記念は使うと思ってたけど。お疲れ様でしたと言ってやりたいが、何ともムカツク気分だが、馬に罪はないので。


 まだ決定ではないと思うが、さてどうなるんだろう。