日曜予想

 土曜の競馬は忙しかった関係で携帯で簡単に結果だけ確認してダイジェストで一瞬だけ見ただけ。結局、阪神の直線が長くなってどうなんかもわからん。芝で洋芝の北海道組とか、割と重そうな血統の馬が字面上だと来ているように思う。まぁ、それを見たところでそんなに予想は変わらないと思うけど。


 阪神JF
 阪神JFで要注意となるノーザンダンサー系の血を持った馬で探すとディーズメンフィスぐらいしかいない。それもマヤノトップガン×デインヒルで微妙なライン。それ以外を探してみると、行き当たるのはフレンチデピュティになってしまう。


 まぁ、そんな程度の血統予想になってしまうのなら、馬っぷりの良さが図抜けているウオッカアストンマーチャンで勝負してみようかと思った次第であります。距離が長いとか、京都1400mと適正が違いすぎるとかあると言われているが、それにしても5馬身離すということはそれなりの力がなければやっぱり出来ない芸当だと思うので。例えば函館2歳Sから直行できたアンブロワーズはそんなに割り引かれなかったし、1200m、1400mを使ってきたテイエムプリキュアもここで来た。ヤマニンアルシオンも1200m経由だし。まぁ、やってみたら、何かしらの後付けは出来るだろうから、ここは遊び程度で強そうと思った馬を買う(笑)