日曜予想

 日曜も特に買いたいレースがない。アドマイヤフジだけは損得抜きで買うつもり。

  • 京都7R

 先に(下に)書いたことでほぼ理由は書き終わってるんだけれども。
 ◎ヴィアラクテアの前走時計1.12.0は速いことは速い。ただ、馬場差を考慮すると1.13.0ぐらいになるはず。まぁそれでも未勝利勝ちの目安が1.13.5ぐらい。昇級通用時計が1.13.0切るぐらいと考えて、他に走れる馬がいるだろうかと考えると、そういない。
 1200m→1400mへの延長は馬体からしてなんら問題なく。下級条件なら先手を取れるだけで有利なのはエーシンエスヴィーのレースからも明らか。

 ○はウッドウインド。若菜賞はレースレベルとしてそれほど高くないとは思う。ただ、11月以来の+10kgで、キャリアの浅い馬が内でずっと我慢しながら、最後に伸びてきたことを評価したい。大型馬の割にまとまりを感じる点はティンバーカントリー牝馬らしいといえばそれに尽きるが。


 △タケイチゼットタバスコキャットのダート替わりが功を奏した。ただ、時計比較をするとウッドウインドに劣るので三番手評価に落とした。今はアンカツというだけで半分は圏内に来るんだから怪しい馬は買わなきゃ損損。

 後、押さえるべきはダート替わりの△シャトルタテヤマ新馬勝ちの時計はそこそこの評価で、芝で前に行けるだけの脚があり、タイキシャトルのダート替わりもそれほど問題ないと思うので。一枚落ちではあると思うがバイアスはある。

 買い目は馬連が◎○と三連複が2点。ウッドウインドが絞れない場合は、◎から馬連を保険で買うかもしれないが、基本的には◎○の馬連を獲りたい。馬単も強弱つけて少々。

 アドマイヤフジからトウカイトリックバイロイトへ。どうせ無理だろうけれど。

 オーシャンエイプスがどれだけやれるかを観るレースになりそう。無理に馬券を買う必要もないと思うが、買うならアサクサキングスナムラマースとありきたりな答えに行き着きそう。