日曜予想

 スポーツ報知の予想オッズは以前に比べれば最近はマシになったかと思っていたけれど、今日のチューリップ賞は特に酷い。ウオッカとスカーレットの馬連が4.1倍で、3連単の最低配当が21倍って。実際は、1.3倍と4.4倍。これを見たからオッズが下がったとか言い訳できるレベルじゃなく、予想ソフトを使っているならすぐにでも替えた方がいい。というより、こんなアテにならない予想オッズは載せているだけ紙面が無駄だと思う。


 辞める止める詐欺。競馬やめるって言うと馬券が当たるようになるそうと一部で評判だけれど、その前にマルブツライトに走られちゃった。休み明けで好走(4着)したのを見て、叩いた2走目は買いだろう→7着、敗因は2走ボケと斤量だろうから3走目なら→7着。競馬やーめた→2着…。辞める止める詐欺を見抜いているような着順操作。こちとらウオッカが出てきたのに買わないで働いてたっていうのに。明日あたりウインズでチョロっと買ってもやめたことにしておけるかなぁとか画策してた魂胆を見透かされたのか…。中京ではラッキーリップスも芝替わりできっちり好走されていたようで。


 そういう事もあるのかと帰りの電車の中で考えて、財布の中の現金をラガールカード(切符の替わり)とかに変えて、手持ちは1000円にしておいた。これで明日のお昼ご飯を難波で食べたら馬券買えないや。頭いいかも。ただ、PATにもお金入ってるし、未換金の馬券も財布にしっかりと入ってる(笑)


 加えて、最近電車の中で夕刊紙を読んでる。電車の中で予想したら競馬って簡単に当たりそうな気がするのなんの。健坊はオーラとジャーニーからマルチだって。関西の印を動かすとか昔紹介文書かれていた某田中さんは木曜にウオッカ駄目だみたいな記事書いてた。ふむ。


 あと、今日の菊川怜の記事は相変わらずというか、妄想と推測(似たようなモノ)と伝聞を絡めて、結局、よくよく読み返してみると、確かな事実はどこにもなさそうという文章の塊。それで飯が食える人が羨ましい。ちょこっとだけ引用するか。

 彼女の自宅にあるタンスの引き出しにはあふれんばかりの下着が収められているそうです。(誰が言ってたらしい伝聞)
 ただ、自分で買ったものばかりで、男からのプレゼントはなし。当然、“勝負下着”の出番もありません。
 (今時の男は穿いて欲しいパンツも与えるそうだ)
 彼女はインテリでイケメンのマッチョがタイプで、並の男を歯牙にもかけない。寂しがりやなのにプライドが邪魔して素直に甘えられない損な性格で、東大卒のレッテルが知らず知らずのうちに垣根を作ってしまうのでしょう。
 (でしょう、ってお前の感想かよ)
 ここ何年も男がいないので、どっぷり仕事につかる生活を送っているんです
 (ふーん。男がいないから仕事なのか、仕事があるから男がいないのか)

 おそらく、先月の21日にワコールの下着CMの発表会見で「自宅に引き出し2つ分の下着を所有していることを明かし、数ある下着の中から“勝負下着”を選ぶコツについて語った」ことから色んなこと書いたんだろうなぁ。
 でも、あるあるの捏造の話をこの前のページで載せているあたりが、何とも言えない馬鹿らしさというか、ゴシップ紙らしさを漂わせる。30分ぐらいの暇潰しにはちょうどいい。読んだら即捨てるけど。


 あー、しょうもない事を書いてたらパソコンを使う時間がなくなっちゃった。明日行ったら買うかもなーというレースを列挙。

  • 日曜予想

 阪神8R エイシンイダテンからレゴラスへの馬単でスリルとサスペンスを味わうレース。こう書いたということは当然…ですよね。


 阪神9R ウィズディクタットはOP実績といっても500万下みたいな組み合わせでやってきただけに鵜呑みにはできない上に、中間熱発があったらしい。それでも勝つって陣営は仰ってる。


 阪神11R スナークファルコンが軽ハンデ、延長、スロー。200m長いかもしれないけれど条件は揃った。密かに現役で一番回収率が高いお馬さんかも。
 ○×馬のツムジカゼ、引退レースも勝負懸けっぽいエンシェントヒルオリンピアンナイトも強いからなぁ。


 阪神12R 今週から上野君がフリーになったそうですよ。ビッグジェムを降ろされた今となっては食い扶持はトーセンマエストロのみ。ついでに、▲減量も強制的に取れ、ますます苦しい立場に。頑張れとは言わないから、馬の邪魔をしないで回ってきてくれ。


 中京12R オッティミスタとシーサンダーの前走で馬券を紙屑にしてくれた2頭が揃って登場。まとめて消えてくれ。
 そろそろ皆が忘れているであろう和田=ビッグのビッグクラウン


 中京記念 一番人気じゃなかったらトウショウパワーズだけど、ちょっと内枠過ぎる気がしなくもない。あっ、単勝で。


 中山10R メガトレンドは今流行りの除外狙いの失敗ですか、さすが自称トレンド。
 コマノルカンとワキノカイザーとウォーターオーレとナトゥーアで。


 弥生賞 武ー武は実現しなさそうなら、両方からそれぞれ流したら当たるっぽい。


 中山12R 関西でそれなりの競馬してきた唯一の関西馬のカリオンツリーが勝つと。ただ、タスカータソルテの帯同でついって行っただけかもしれん。


 では、またー。