雑記

 元騎手のブログはゴーストが書いているとずっと思ってるんだが。普段は俺口調なのに、時々ですます調の丁寧表現が混じるのが気になる。著名とはいえ、目ぼしい情報もない。


 スズカフェニックスが快勝。この馬が強くなったこともあるし、この路線のレベルが低いことは否めない結果となってしまった。鞍上も非常にスムーズに運んだし、色々向いたんだろう。

 遠くに行った親友関連はビッグクラウンではなく、ペールギュントだったなんて。おそらく本人すらも買えない馬だけに。走ってよかったね。


 混戦だから馬券が売れるという人がいるが、混戦だと予想するのも面倒くさいと感じる自分にとって、今日のこの競馬は感覚のどこも振られなかった。


 来週の番組を見ても全く心が動かされないし、桜花賞も観られない、皐月賞は偶然東京行くかもしれない。まぁ、今の状況なら、競馬を観に行こうとも思わないが。


 二択の選択がこれほど頭を悩ますとは。。