日曜予想

 22位に入って喜んでたら、本人の意図しない、とんでもランキングだったんじゃねーか的な疑惑まで抱かれたようで。僕は素直に喜んだ側なんだけどなぁ。アンテナ数多かったですね、良かった良かった、へぇ〜やっぱりあのサイト有名なんだ、で終わるだろう話なのに、shindouさんの意図しない方向に流れたみたいで、前回の僕の時もそうだけど、コミュニケーションの難しさを横目で見ながらも痛感。ネットとリアルがどうこうじゃない人と人とのコミュニケーションの難しさ。それは見据えてるものが違うというか、見えているものが人によって違うからで、特にネットだと年齢も地位も経験も違うから、そういうものが現実よりも多くなるのではないかなぁ。

 色んな事から逃避しかけてる僕が言うのもなんですが、shindouさんが逃避しないか少し心配になりましたが、人の心配している余裕もないぐらい筒一杯の逃げ馬状態の僕ですので。フォローでも何でもない感想です。

  • 日曜予想

 阪神12R レベル云々の話はしても仕方がないからあんまり口にしたくもないけれど、恐ろしく…。
◎アレクシオス 能力的には1000万下でもやれると思うが、砂を被る事に対する耐性がゼロなのとここにきて不真面目さが増してきて、惨敗も覚悟の本命候補。リスク値は相当に高い。ただ、この程度のメンバーで外枠を引けて、基本的に○×馬であることを考えると、前走よりかはマシな着順に。
○プライベートプラン 揉まれるとどうかと思うが、先手を奪える構成になりそうなだけに。前走でも勝てると思ったが突然競馬を止めようとするとのこと。アレクシオスといい、こいつらは本当に気が悪い。
▲ブレイバー 筋肉量が多く、見た感じだと1000万下でもやれそうな気が結構前にパドックで見た時に感じた。
 気付いたら◎○▲がフレンチデピュティ産駒。
△ルックミーナウ、シンキッカー 嵌れば強い2頭をピックアップ。といっても、そんなに買いたいわけでもない。

アレクシオスを狙うならここという意味での◎であって、馬券を買うとすれば○▲の馬連が一番可能性としては高いような気も。

メイショウゴジラの一番人気は意味不明だし、僕には買いたい理由がわからない。コース実績をそれなりに重視する僕にとってワールドドンは阪神で来たら事故扱いなので買えない。これらが来るならどう頑張っても勝てない。ので、きたら諦め。


 大阪杯 知らん。見るレースだろう。特に興味なし。


 マーガレット 本調子にないルミナスハーバーとラチを頼る馬なのに大外を引いたアドマイヤヘッドを蹴っ飛ばした所で、頭になる馬が読めないほど難解。ワールドハンターの回避によって、もはやどうでもいいレース。


 中山10R 個人的にサンダルフォンはこのクラスでは強い方だと思ってるんだけれど。1200mに出てきたのは微妙だが、前走を見た感じでは外枠なら対応可能だと思った。
 相手としてはトーセンブレイクとトーセンザオーの同馬主をとりあえず。勢いと安定感を買う感じで。
 ビッグホワイトは内枠で我慢が利いたら怖いけれど57kgでは手が出せない。フォルテピアノとプリュネルは牝馬の1600万下はやっぱり相当なパフォーマンスを見せてこないと厳しいかなぁと。ただ、ヒモには加えると思うが。
 怖いのはメジロファルカルかな。今日もグラスワンダー産駒が伏竜Sで穴あけてたし。この馬も東京に良績があるけれど、中山も下手なわけじゃない。ただ、一気の短縮でどうかと。


 中山11R ロジックの罠人気のトラップに1発引っ掛かってみるか。御託を並べればそれなりに買い材料はあるが、他と比較してそれが強さの証明になるとも思えない。それなりに速い脚も使えるし、体調も悪くはないみたい。
 ダンスインザモアがまともならと思うが、一番人気が危ういとのデータもあるそうだし(そんなんは信じないけれど)、出遅れる前提の馬をマルチの相手にするのもなぁということで。
 ヒモは総流しの勢いで。