日曜予想

 明日買ったレースは以下。PATの画面載せてもいいけど、そうしたって偽造とか言われるだろうし。別に疑われて困るほどの予想もしてないし、文句言われた所で「フーン」なんで。周りの人らと「見たよ」って話のネタになれば、それで充分。

 結局、ヘイルトゥリーズン系優勢の波に乗っかってと。その中でもアドマイヤオーラとヴィクトリーという前哨戦勝利組を採った。
 他の馬の一言減点理由。
フサイチホウオー:スムーズに捌けるかどうか。力は認めた。
ローレルゲレイロ:相手なりとはいえ、シンザン記念で差しを試したとはいえ離されすぎた。母父テンビーも微妙に気になった。
マイネルシーガル:距離が長いのと、そんなに強さを感じない。
ブラックシャンツェ:知らん
フェラーリピサ:芝でも悪くないと思うが、ここまで相手が強いと流石に。
ドリームジャーニー:朝日杯組では一番強い。ただ、蛯名が出遅れると分かってて軸にするほどマゾじゃない。出遅れはそれだけでやっぱりマイナスだと思う。
サンライズマックス:池添はそれなりの馬でないと持ってこれる技量ない。ステイゴールドの中山替わりも疑問。
ナムラマース:能力は認めるが、これまで通り外を回して伸びきるには直線がちと足りないし、札幌の少頭数と今回では状況が違う。血統的にもND系だけでは否定しないが、母父フレンチグローリーもクラシックというタイプではないだけに。
サンツェッペリン:テンビーで、前走ボロ負け。プリンシパルSのダウン戦なら買うけど、それ以外では買う気がない。
メイショウレガーロ:良い馬だとは思うけど、カーソンシティでこれまでの過程を見ると、一枚落ちは否めず。
ニュービギニング:終いにそれなりの脚はあるが、それなり。ネタで押さえたけど、無いだろうな。ホープフルSのような壊滅Hペースになりそうにもなく。
アサクサキングス:唯一の負けが2000m(不利があったとしても)のように1800m適正が高いように思う。前に行けるのは有利だが。
モチ:この名前がこれほどウケル面白さが理解できない僕は笑いのセンスがないようだ。何が面白いのか。将来的にOP特別の重馬場とかでネタで買うかも。
エーシンピーシー:将来的には1600万下あたりでウロウロしていそうなミスプロ系。
アドマイヤオーラ弥生賞勝ちはマイナスも、前走で道中から動けたのは収穫。アドマイヤムーン臭はあるが、血統的にはこの軽さは皐月賞に合うはず。
フライングアップル:ノリさんは将来秋天で好勝負になると@最強の法則。白富士Sの事かもしれんけど。競馬の上手い馬とはいえ、メンバー強化で中山替わりは朝日杯のようにパフォーマンスを下げるとみた。
○ヴィクトリー:血統的には母父トニービンが気になるし、鞍上も勝春だし、プッツン気性だし。ただ、暮れ、若葉Sとそれなりに踏ん張った事を認めて。実は、この馬にGROで乗ると100%勝てた。アドマイヤオーラに乗っても100%勝ったけど。
ココナッツパンチ:前走の強さと能力は認めるも、ミスキャストですら競馬にならなかったのが三戦目の皐月賞。ヴィクトリーの四戦目とどう違うのかと言われると困るが。


 ということで、フサイチホウオーアドマイヤオーラ・ヴィクトリーの三連単のBOXとヴィクトリーの2着流しの三連単アドマイヤオーラとヴィクトリーから三連複でノーザン系とヘイロー系とホウオーとフライングアップルに。これで外れたら皐月賞は縁が無いってこと。

  • その他

 中山12Rはストラディヴァリオを信頼。東京のような広いコースの方が合うことは確かだが、このメンバーなら何とかして欲しいところ。ただ、前を残しそうな臭いがプンプン。
 メイショウシャフトもプッツン系。これはやる気を失くすタイプの。走る時は強い。ので、これらの1-3着固定で、2着はガイアヘッド、ダークマターデイフラッシュシンメイレグルス。当たる気がしない。


 中山10Rはマシュリクマシェリクだと思ってたら、マシュリクだったと今日の昼に気付く。これで下げて皐月賞の予行演習でもしたら関西に来た時に蛯名に怪しい視線を投げかけてやる(笑)
 相手は、2着欄にサンキンバスター、ゼットフラッシュ、トウショウカレッジ。三着欄に、同2着欄とガッテンワンを加えた。ダンスフォーウィンは能力通用も中山マイルの多頭数外枠の差し馬はやはり不利で、この馬は過去にも中山で差し損ねた事があるだけに。


 阪神12Rはゼンノコーラルから。能力はこのクラスで通用するが、如何せん不利を受けたり、前が残ったりで、力を出し切ってくれない。福永祐から吉田稔替わりで激変がないか。
 三連複の一頭軸で、ウォーターダッシュ、タカオセンチュリー、ビッグクラウンアイアンキング。ウォーターダッシュを2着に固定し、3着欄にナナヨーヒマワリを加えた三連単を遊びで。


 あぁ、あと、辻さんを信じて中山3Rのトウショウガナーの単勝を。初出走で厳しいとは思うが数少ない49er産駒だし、数が少ないというのは繁殖頭数を絞ってるからで、それなりの繁殖のはずだし、なんつってもマザートウショウだし、トウショウトリガーの下。ここで負けても将来的にどっかで買うはずだし。


 では、良い皐月賞を。