雑記

 当面の間は簡易予想と雑記ぐらいで。印は打てって以前書かれた気がする。

◎クレスコワールド
タスカータソルテ
マイネルキーロフ
△フェザーケープ
☆バンブーソクラテス
サンライズベガ

 クレスコワールドの前走は折り合いを欠いた事が敗因のようだが湿った馬場も良くなかったのではないかと。四角では楽勝の手応えから追って伸びず。フォームも何かおかしかった。パンパンの良馬場になれば二走前の脚が戻る。
 タスカータソルテトニービン系らしい軌跡。中山は合わず、前走は前詰まり。福寿草特別のようなレースでぶち抜く事を考えると33秒の脚が使えないタイプかもしれないので、やや割り引いた。
 マイネルキーロフは前に行ってそれなりの脚が使える。
 フェザーケープの前走内容はいいが、2月3日の自己条件で2.28.9の走破時計があり、その時の上がりが35.3。前走が2.28.3で33.8。単純に前走のレベルが低くて、馬場が良かっただけとも取れないこともない。
 バンブーソクラテスは血統的に穴っぽい。サンライズベガは将来的に良くなってきそうな馬だが、現状ではキャリア不足だけに。
 スズカコーズウェイ若駒Sの時に中距離は駄目だろうと判断。
 フェルヴィードは重賞の熊ちゃんと連闘×と速い上がりが使えないタイプとみて切り。


 馬券はクレスコワールドの単複と馬連馬単・印へチョロチョロ。クレスコとタスカータソルテの一騎打ちと予想。

ゴールデンダリア レース観た事ないけど、ゴールデンダリアで良さそうな臨戦過程。

 トニービンの血が入ってる馬がいいって以前聞いた事がある。ありゃ、新潟記念か。エアセレソンは罠っぽいので、2枠の母父トニービン枠から枠連流しで。6枠以外に総流しをしても若干のプラスになる予定。

  • 京都9R

 そーろそろ、ずっと使ってきた馬と休み明けのフレッシュ馬の入れ替えだろう。
リードオフマン
○ナムラアトランテス
▲タイキフェアレディ

 リードオフマンはラチを頼る馬だから最内枠は歓迎。前が詰まらない事を祈るのみ。
 ナムラアトランテスは内枠も引いたことだし、そろそろ崩れそうな気配が無きにしもあらず。ただ、少頭数だけに揉まれるリスクは減ったから印は上げたけど。
 タイキフェアレディはウイングシチー、ゴッドヘイローあたりとやってるのか。1Fの延長は気になるものの、アグネスハッピーあたりとは素材としてモノが違う気がする。恥ずかしい発言だな。。

 買い目は馬連のBOX押さえてナムラアトランテスの2・3着固定の三連単でも買うか。

 ダイレクトキャッチとアサクサキングスのどちらに◎を打とうかと思ったけど、POG馬なだけにダイレクトキャッチで。
◎ダイレクトキャッチ
アサクサキングス
シャドウストライプ
☆ワールドハンター

 一杯買ってもあたらんからダイレクトキャッチとアサクサキングス馬連馬単でも買って大人しく見物。☆馬2頭は無理っぽいけど、割と好きな馬だから。

 トーセンレーサーが意外と強い気もするが、血統的にチーフベアハートが3歳GIでどうなの?ってのもあり。
 イクスキューズの馬単2着流しも用意した方がいいかなぁ。。。