日曜予想

 起きて、起きて、起きて、起きて…自然と意識が落ちる=寝るみたいな生活をしてたら、そりゃ体のどこかもおかしくはなるわな。そもそも、寝るという行為ができない時点で問題のサインな訳だが。

 登録馬を見て。毎年これだけの頭数が集まるのに古馬のGIになると5頭前後でチンタラ走ってるのは何でだろうなぁ。アメリカの中距離GIも5頭とかで走ってるのが珍しくないし、ユートピアの出てた重賞にしても少頭数。ケンタッキーとか生産馬は無茶苦茶多いのに、一体どこで馬が走ってるんだろうかと。欧州も夏の開催のGIはメンバー寂しいし。


 ネットでも漁ってみるか。

  • 土曜競馬の振り返り

 で、今日も気付けば昼過ぎに机に突っ伏して寝てたらレミオロメンの歌が聞こえてきて「あー、競馬やってるわ」と思いつつ「今日は何か面白いレースあったっけ?」と思いつつ、気付いたら3時25分で、「紅茶でも飲むか」と思って煎れてたら、新潟大賞典を買い忘れ。唯一当たってたかもしれない競馬やったのに。。。

 京都新聞杯はクレスコワールドから撃沈。あっち行って詰まり、こっち出して詰まりの下手乗り。祐一さんが二週連続上手く乗るなんて期待したのがちょっと間違ってたのか。
 京都新聞杯のダンス産駒は注とメモ。クレスコワールドからサンライズベガへはワイドあったのに。。。


 プリンシパルS。思ったより強いゴールデンダリアだが、過剰人気馬だと思ってたプラテアードが知らん間にしっかり結果が伴う馬になってた。
 馬券はゴールデンダリアからコマンドールクロスとスクリーンヒーロー伏竜S馬に流したら1-3着。コマンドールクロスは福島の1000万下ダートで古馬相手にそこそこやれる馬のはず。


 あと、何買っておいたっけな。サクラキングダムの馬単2着流しが外れて、ナムラアトランテスの2・3着固定の三連単も外れたなぁ。ピサノパテックとシンゲンとカイシュウタキオンのBOXも外れたっけ。丸坊主

  • 日曜予想

 東京6Rはハイレベル認定をレース前からしたくなるメンバーだと思われる。ブライトロジックとエノクの関西馬2頭から三連複でコメンテーター、アポロダヴィンチ、フィクシアス、レントゲン。人気通りかなぁ。


 NHKマイルカップ
 雨降んのかなぁ。。。
◎ダイレクトキャッチ
アサクサキングス
シャドウストライプ
トーホウレーサー
☆イクスキューズ

 皐月賞組もそんなに強くないと思うし、かといってマイル路線にずっといる馬もどうしたもんかとも思う。
 血統的には父、母父のどちらかにノーザンダンサー系を有する馬が昔から強い。近年ラインクラフトとかエイシンツルギザンとか突っ込んでくるけれど。
 JRAのサイト行ったら母父に外国繁用種牡馬が連に絡むってさ。で、馬鹿猫様とガルチとマジェスティックライトを選らんで。
 典さまの2ゲットがありそうなイクスキューズ。母父マジェスティックは時計の掛かる馬場合うってニシノフラワーのイメージ。2着流しを少々と3枠からも流す。


 ダイレクトキャッチは中山を嫌がってただけで乗り込み量は足りてるはずだと信じてみる。


 馬連◎○▲のBOXと◎から流し。イクスの2着流しと3枠流し。トーホウレーサーから印馬とワールドハンターへのワイドを買うかどうか。