当たらなさ過ぎてワロタ

 ●●●○●●●●●●●○○●●●(休養)●●●●●●●●●○●●●●●

 土日で●を二つ追加(笑)。
 外しに外して、昨日までの12R連続外しに加えて、今日も17Rを外して、あれよあれよの29R連続外れ。今シーズン最高の34R連続外しを今日にも達成しそうに思ったが、参加レースが真ん中ぐらいで助かった。

 ゲートから出た瞬間に落馬する騎手という職業の人が新潟とか京都にそれぞれいても怒りとかムカツキとか無くて、大丈夫かなぁと心配するぐらいの余裕があった。京都で落ちた人なんて、もし最終レースで勝ったらウイナーズサークルに行って「さっきのレースの金返せ」って叫んでやろうかと思ったら、最終レースに騎乗が無かった。極めつけは、その最終レースを弟君が持っていった事。この藤岡という兄弟はどうしようもなく相性が悪い。まぁ、損したのが200円ぐらいじゃ、声をかける権利もなさそうですけれどね。ただ、両方軸だけに、レースが始まった瞬間にオワタ。モニター観に行く途中でアナウンス聞いて、引き返すほど無意味な馬券購入だった。落馬までは予想できない。。。


 水上学さんがブログで散々喚いていた「発売終了のベルがどこのかわからん」って意見に今日ほど同意した事はなかった。6Rぐらいから三場全部買っている間に、「え?今は新潟やったん?」「あっ、東京締め切ってんの?」てな事が5回ぐらいあった。とはいえ、今日のように、買えば買うほど損をする日だと、それぐらいでちょうど良かったというのは、ご愛嬌。やはり、何かしらのインフォメーションは必要でしょうな。ファンファーレの違いで、どこの競馬場のレースを放送するのかは分かったが、どこの馬券が締め切ったのかはわからなかった。


 それにしても当たらん。当たらんが故にここ最近、色んな事を考えていて、一つの作戦に絞るか、それとも、あらゆる作戦(出目、騎手、血統、誕生日、その他)で行くかを考えて、今日は後者を試してみたが、全滅。競馬ブックのレイティング上位馬を軸にしたら落馬するし、チーフベアハートの京都・延長という金満馬券的なもので買えば、ビッグベアシチーはどこにもいないし。武豊横山典と藤田を買えば、内田博幸とか岩田とか地方関係の騎手にあっさり勝たれるわ。もうどうしようもないぐらい当たらない。


 趣味の釣りで釣れない事にも慣れているせいか、馬券が当たらなくても、それほど凹むこともない。それでも競馬して良かったと思えるぐらい何か得られるものがあればいいんだけれども、まぁ、特に何もないね。


 オークスとダービーか。馬も人も皆頑張れ。僕はちょっと疲れましたよ。