土曜予想

 先週は平安S枠連の代用クワイエットデイが突っ込み的中。枠連を買い出すと安いが負けもなくなってきた。

 SSのみならずヘイルトゥリーズン系が強いレースで世間と同じように探したが、それよりもエイシンデピュティが買いたい。鳴尾記念京都金杯と本命にして同じステージなら継続本命。58kgは楽ではないだろうけど、他の馬よりは計算出来る脚を使ってくれる。頭も買うけど連候補で。
 ペリエとかルメールがあまりやってくれない感じだから、ジョリーダンスは切る。カンパニーがきたらトントンぐらいな設定で、枠連4から6・8・7へ。4-4も少々。三連単サイレントプライドエイシンデピュティの2頭を1-2着固定の3着流し。

  • 橿原S

 ウィズインシーズをカシノエスケイプと重ねてるのはあるかもしれないけれど、レベルが下がったと言われる中でも、毎回きっちり脚を使えていたのを評価して。ウィズインシーズも坂のある中山で勝ちきったように前が止まってくれた方がいいだけに何かを残すかもしれない。その意味で、先行するアントニオマグナムとヤマカツブライアン、ゴッドヘイローを元返し程度に。狙いは、内枠短縮で付いていけそうにないけど、ヘイローフジに。使い詰めてるけど状態は悪くないはず。先週のダイショウジェットと同じ危うさはあるかもしれんが。後はタイキフェアレディ。一応はウィズインシーズの単複と馬連、その他は当たればラッキー程度。